わんだふぉー!!(ネタバレは普通にあるんで覚悟して読んでください)

こんばんわぁ、仕事中20時を回るとラブ&ベリーを確認するw@ひろん!!です。
 
昨日は2006年の殿初めではなく、なぜか亜弥ヲタいがらしさんとハロ紺を見に行ってきちゃったりしました。
 
まぁ、詳しいセットリスト等は他のところでも見てくださいw。
 
なんで漏れなりの感想をちょこっとだけ
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
まぁ、全体的には毒にも薬にもならないと言うか、箸にも棒にも掛からないというか、去年で言うところの3人祭りだったり、みーやちゃん・紺ちゃんの桃片だったりみたいな見せ場的なものがほとんどないノペっとした感じの紺でしたね。
確かに、後半の畳み掛けるようなセットリストは面白いとは思いますけど前半部分はいかんせん「うーん!!!!!!!」って感じですね。
 
℃-uteさんたちははじめてオリジナル曲ってやつ聞いたんですが、悪くはないと思うんですけど、絶賛するほどではないかなぁって感じでしたね。
ただ、思ったのがハロ内で同じようなグループが2つ必要なのかな?ってことですね。
今までのハロってグループにしろ、ソロにしろそれぞれ楽曲だったり、ビジュアルだったりである程度差別化ってされてたと思うんだけど、今回の℃-uteさんたちの楽曲に関して言っちゃえばベリ様たちとどこが違うのかな?って。
ベリ様が完全アイドル路線で行くなら℃-uteさんたちは愛理さまを筆頭にボーカル路線行くとか、なんかベリ様との違いをはっきりさせないダメなんじゃないかなぁとは思ったのですが、まだデビューもしてないし、路線変更はデビュー時にでもどうにでもなることだとは思うんで、今後の動きに注目ですね。
 
あと、1つだけ漏れ的に見所だと思ったのが“あぁ!”ですね。
 
約2年前に年齢差はあるものの芸暦的にはほぼ一直線で組んだこのユニットがモーニング娘。というTOPチームで経験を積んだものと、ちょっとデビューが出遅れたもののBerryz工房でいくつもの経験を重ねたものと、最近やっと℃-uteという母体ができたものの差がすっごく対比的で面白かったです。
決して愛理さまが成長してないということではなく、他の2人の成長が大きすぎてしまったって感じかな。
ベリ様だから贔屓目見えるってことではないですが、とくにみーやちゃんが凄かったです。
なんていうのかなぁ、2年前は“モーニング娘。田中れいな”と“愛理さま”のヴォーカルの影に隠れてしまい、いまいち個性を出し切れなかったけど「この2年で私はこれだけ成長したのよ」「こちとらには2回の単独紺の経験と2枚もアルバムをだしてるんだからぁ、負けてらんないのよぉ〜、あんたたちにぃぃぃぃぃぃ!!」という気迫がヒシヒシ伝わってきましたよ。
フリの1つ1つを取っても手を抜かず指先の細部まで力を抜かない姿勢にほんと脱帽ですよ。
なんで、この成長したメンバーで新曲出して欲しいなと素直に思いました。
 
 
最後に
こちとら野太い声の「のにゅ。のにゅ。」は聞きたくないんじゃゴラァァァァヽ(`Д´)ノ
ほんとこれには参りましたね(´・ω・`)
ある意味、あの1部分だけを楽しみいったと言っても過言ではないのになぁ・・・・・○rz
 
ということで、頭にきたので、名古屋へ出撃しますw