まだまだぁ〜!!

もうそろそろ落ち着きどころなのかなとも思いながら仕事してたら部長に呼ばれちゃったよw。どうやら・・・・・・・・・・(ナイショw、あっ、どうも!!センチメンタルネタ切れな、ひろん!!DEATH!!


さて、2日連続で続けたザ・推しのベストテンも一区切りついたので、今日はグループ別でちょっとだけ考察してみようかなと思います。




<DEF.DIVA>


まずは今一番ホットなこのユニットからw
多分漏れが思うに、この“DEF”ってのは“Def Tech”からパクったんだとは思いますけどね。流石はつんく♂様流行ものがお好きなんですねw
んでこの“DEF”ってのを辞書で調べたら「最高の、いかす」って意味らしいんで、直訳すると“最高の歌姫”もしくは“いかす歌姫”ってことなんだけど、4人いるんだから“DIVA”は複数形にしないとダメじゃんw
まぁ、音を聞いてないのでユニット自体の良し悪しはなんとも言えませんが、“DIVA”って言葉を使ってる以上は所謂R&B調になるんでしょうね。
ただ、この個性タップリの4人をどうつんく♂様が料理してくれるのか、今からちょっと楽しみではあるんですけどね。


モーニング娘。


多分ねぇ「女子かしまし物語」あたりからかなぁシングル曲がまったく推せなくなってきたんですよねぇ、それでも「愛の第6感」のアルバムの出来は良かったし、前回のツアーも良かったから応援しようというプラス要素がまだまだ勝ってたんですけど、グッズの多さや売り方に辟易してきたり、楽天イベのやりかたに不満があったりというマイナス要素がどんどん増えて行って、とうとうこのプラスマイナスの要素が拮抗しはじめたところに、最大級のマイナス要素の“香港落選”ってのが落ちてきちゃったんでね、形勢逆転しちゃったって感じですかね。
だけど、別にモーヲタ止めたつもりは無いんで、このバランスがまた逆転したら戻っちゃうかもね。


<Berryz工房>


デビューの“あななし”ははっきり言って漏れは推せませんでした。「なんだよ、またクサレR&Bかよ」って感じでねw。本人たちがどうのこうのよりも楽曲がダメだったんすよね。
んで「ファイポ」のPVを見た時になんかアイドルヲタの血がちょっとだけ騒いだんですよねw。「なんだ!なんだ!この娘たちは?」って
っで「ピリリ」で楽曲もPVも申し分のない出来を魅せつけられて、そっからはシングルもアルバムも一切ハズレなしの10割打者って感じかな。
この辺が、娘。さんたちとベリ様の今の状況の決定的差なのかもしれません。
それと、推しメンがいない状態で推せるかどうかは今のベリ様なら十分推せますね。だって今年の頭ぐらいまでは、これと言った推しがいない状況でも白組ばっかり見てましたからねw