夏休み日記!!

hiron842005-07-20

       3ねん3くみ    徳永ひろん


きのうは、のぐお兄さんと日光へドライブへいってきました。


ぜんじつのよなかにゆずお兄さんのところへむかいました。ついたのがもぅあさにちかかったのですっごくおねむでしたががんばっておきてましたよ。
ゆずお兄さんのおうちについてすぐにいつものおんせんがあるおっきいおうちへごぉ!!
よるもおそかったのでそのまますぐお風呂へ
いつきても、ココのおそとのお風呂はきっもちイイです。
そして、のぐお兄さん、ゆずお兄さんといっしょにはいるお風呂はとーってもたのしかったです。


みーんなとーってもおつかれでおねむだったのですぐにおやすみなさいzzzzz


あさになってみんなおめざめだけどまだねむいねむい。
のぐお兄さんはそのままおやすみ、ゆずお兄さんもちょっとおやすみ、ぼくはそのままおきてまたおそとのお風呂へ
あさにはいるお風呂もすっごくきもちよかったな。


ゆずお兄さんがおしごとなのでそのまますぐにあさごはんにスープやきそばをたべにいつものおみせへ
そして3人でちゅるちゅるスープやきそばをたべてしあわせいっぱい


ここでゆずお兄さんとさみしいけどおしごとなのでおわかれ
つぎの日がおしごなのによなかまでいっしょにいてくれてほんとありがとうございます


ここでのぐお兄さんとこれからどこへいこうかおはなしあい


ぼくのわがままで日光へけっていぃ、やったね!


そのまま、くねくねしたみちをとおって日光へ
とちゅう、のぐお兄さんがほかのおくるまをぬくときに、おくるまのおとがブォーンとおおきなおとをたててスピードあっぷ、ちょっとこわかったけどたのしい!たのしい!


まずはぼくがいちばんいきたかった竜頭の滝へ
のぐお兄さんとふたりでたきをみながらおだんごをもぐもぐ。
ここにいるとおしごとのいやなこととかすっかりわすれてとーってもすがすがしいきぶんに。。
こんどは、スカイのお兄さんもいっしょにきて、マイナスイオンをいっぱいいっぱいあびてほしいな!


つぎは湯の湖がある奥日光へれっつごぉ!


こんどは湯の湖のまわりをふたりでぶらぶら。
かもさんとあそんだり、湖にそそぐかわでちゃぷちゃぷみずあそび!
やっぱりしぜんのなかはきもちいいね!


こんどは湯滝へ
はじめてみる湯滝はすっごくおおきくてびっくり。
上からものすっごいいきおいでおちてくるおみずさんたちがとーってもちからづよくてかんどうしました。
そのまま、まわりのゆうほどうをおさんぽ。
しぜんのなかをゆっくりとしんりんよくしながらのおさんぽはとーってもリフレッシュできてきもちいいよ。


そのあとは、戦場ヶ原をちょっとおさんぽして、ぎょーざをたべたべしに宇都宮へ
おめあてのおみせがおやすみでがっかり
そのままふたりでおみせをさがしてふらふら。
おじかんがあんまりなかったのでちょっときになったおみせへおじゃまします。
もぅおなかすきすきだったので、すぐに「いっただきま〜す」
やいたぎょーざも、あげたぎょーざも、むしたぎょーざもみーんな「おいしぃ〜!!」
おなかいっぱいになってまんぞく!まんぞく!
このあとにパパンのおうちに「おじゃまします」だったのおみやげをかっておかえりなさい


とーってもたのしい一日でした。


いっしょにあそんでくれておねむなのにずっとおくるまのうんてんしてくれたのぐお兄さん、ほんとありがとうございました。
また、いこうね!!




そんなこんなの三十路半ばを過ぎた男♂二人旅だとさw。