ラーメン!!

今日は昼夜の食事ともラーメンでしたw。


漏れは3食ラーメンでもまったく問題ない人間なんでねъ(`∀゜)


昼は秋葉原にある京都式?ラーメンを食べました。
初めて入るお店だったのでよくわからんがとりあえず、ラーメン大盛り「おじさんネギ抜きねぇ〜」と餃子3ヶを注文
この店はライスがサービスなのでちょっと推せる!!
んで出てきたラーメンは細めんのストレートに背油いっぱいのとんこつ醤油っぽいwスープのものが出てきました。
まず、スープを一口飲んだ感想は前にどっかで食べたことあるなぁ・・・・・って感じなので、何かなぁって考えてたら、京都の有名チェーンといば“天下一”。そう、スープのベースになるのは“天下一”の味にそっくりでした。
以前何かの本で“天下一”は名前や味を変えてフランチャイズ化してるということを読んだことがあるので、多分その系統だと思われます。
まぁ、味のほうは可もなく不可もなく普通のラーメンでした。


そして夜は環七沿いにある家系ラーメンの店
ここは、以前のぐ兄さんに教えてもらってから、時間とタイミングさせあれば寄らせてもらってるところです。
ただ、ちょっと前までは、夜中ならそんなに忙しくなかったのでゆっくり安心して食べられたのですが、最近は何かの雑誌に載ったらしく夜中でも待っている人がいるいたりするぐらい繁盛店です。
本当は昨日の夜に入ろうと思ったのですが、前を通った時に待っている人が数名いた為スルーしたんですが、今日は空いてるようなので入ったはいいが、漏れのラーメンが出てきたくらいから込み始めて、あんまりゆっくり食べれる状況になくってしまったので食べ終わったらそそくさと退散しました。
いくらラーメンが美味しくても漏れはゆっくり食べれる店でないと駄目なので当分行くのは控えようかなって感じですね。
肝心の味のほうは、所謂標準的なとんこつ醤油に太麺の家系ラーメンです。
多分この辺は人によって好き嫌いが出てしまうと思いますが、漏れは結構好きな部類にはいります。
なんで、万人にはおすすめできませんが、家系が好きな人は一度食してみてもいいかもしれないですね。