ラーメンだ!らーめん!とりあえず喜多方へ行くぞ!!

hiron842005-05-18

どうも最近“里田さん”が、及川奈央にしか見えなくなってきた、あっ!どうもこんばんは、ひろん!!DEATH!!


以前、行こうとしたのですが休みの日程が合わず保留になっていた、貴公子様邸別邸(24時間温泉付)に行ってきました。


当初は一人で行こうかなと思っていたのですが上手い具合にのぐ兄さんの休みも合致したので、二人で行くことに。


まずは、一旦のぐ邸で集合!!しばし、例の件について歓談wしてるうちに良い頃合になったので出発!!
途中、食物を補完していざ貴公子様の待つ北関東へ!!


平日夜の高速はなんの問題もなく、貴公子様のいるIC到着、そのまま貴公子様のご実家へ


貴公子様のご実家はとーっても良い生活環境に感動!!
ほんと、普通に夜空に星がいっぱいで「あれが何座だよ」「あれが北斗七星かぁ」とはしゃぐ三十路ックスな二人w


そして貴公子様と合流していざ別邸へ


別邸へ向かう道は貴公子様の通勤路ということでいろいろ話しながら約30分のあっ!という間の道中、着いた別邸は・・・・・・
なんですかこの高級リゾートマンションはw
ものすっごく広いロビーに感動しつつも部屋へ
部屋もまた、広い室内に感動。


部屋で少し休み、時間も時間だったのでまずは24時間入れる大浴場へ


・・・・・・・・・・・普通に温泉旅館並の大浴場がそこにw
男3人貸し切り状態のお風呂でいろいろお話しながらゆうくりと入浴、至福の時でした。


そのまま湯上りで、貴公子様に買ってきて頂いた宇都宮餃子とのぐ兄さんの作った焼きソバを肴に朝までトーク!!
途中、漏れが体調不良になってお二人にはご迷惑おかけしましたm(_ _)m
いやぁ、ほぼ同世代で同体験をしてる人たちと話す会話はほんと楽しいね。ヲタ仲間なのにほとんどヲタトークなしで話しに華が咲くと楽しくてしょうがないねъ(`∀゜)


そのまま、3人で寝オチ


朝、漏れが起きると同時くらいに貴公子様も起きてきたので二人で朝風呂へ
夜は暗くて見えなかった露天風呂は景色抜群!!天気も最高!!温度も適度なので二人で40分近く話しながらゆっくり入浴。


お風呂から上がってしばしするとのぐ兄さんが起きて、一人で朝風呂へ


良い頃合になったのでマンションを後に。
一路、貴公子様おすすめの“塩原名物 スープ焼きそば”を食しに「こばや食堂」へ


“塩原名物 スープ焼きそば”貴公子様より常々聞いていたのですが、どんなものなのかいまいちピンとこなかったのですが、実物をみて納得w
確かに、焼きそばの上に醤油らーめんのスープが・・・・・・
実際食してみます。まずはスープから、普通の醤油スープです。では、麺を、おおぉ、本当にソース焼きそばだ。
最初は普通の醤油スープだったものも、麺を食していくうちにソースが美味い具合に絡みあって、なんともいえない味に
ほんと、この二つが融合すると1+1が2ではなく10とか20になって美味い!!
ちょっと味は濃いですが、甘辛い味が大好きな漏れとしては大満足!!
嵌まってしまいそうですъ(`∀゜)


さてこの後はどうしようか?ということになったのですが、昨晩話してた“喜多方”へラーメンを食しに行こうといことで一致団結w
一路、喜多方へ向けてしゅっぱーつ!!


車内でいろいろお話していると、折角だから会津若松にある“鶴ケ城”へ行こうという話しになったので、途中で寄ることに。


数年ぶりに訪れた“鶴ケ城”は少しリヌされてましたw
男3人、歴史浪漫に触れながら楽しい一時。
天守閣より眺める景色は最高に素晴らしかったです。


“鶴ケ城”を後に目的地“喜多方”へ


しばしすると“喜多方”に到着、数多あるラーメン店の中より、有名店“坂内食堂”へ
有名店なので行列覚悟でしたが、さすが平日の夕方ということなのですんなり店内へ
漏れは大盛りそばを注文、いざ出てきた喜多方ラーメンは・・・・・・
今まで、喜多方ラーメンと名のつくものは食べたことはありましたが、そのどれとも違うとても素晴らしいものでした。
本物の喜多方ラーメンは醤油ラーメンでありながら、塩ラーメンに近い透明感のあるスープにもっちりとした平太ちぢれ麺、具のチャーシューも柔らかくほんと美味しかったです。
これが本場の喜多方ラーメンかと目からウロコの思いでした。


満足・満腹になったのでw、一路帰路へ着くことに。


ただ、このままきた道を帰るのももったいので折角だからということで、猪苗代湖を通って帰ることに。
車内から見る猪苗代湖もまた、格別でした。それに、その時BGMとして流れてべリ様の“蝉”がすっごくマッチしてほんと思い出深いものになりました。


そうこうしてるうちに貴公子様のご実家に到着。このまま帰るのもなんなので、貴公子様の部屋でプチプチ貴公子ナイw
初めて見る貴公子様のお部屋は・・・・・・・・・それは見てのお楽しみw


ということでものすごく楽しい1日を過ごすことができました。

車を出して頂き丸一日運転して頂いたのぐ兄さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。


そして、宿を格安で提供して頂き、いろいろお世話して頂いた貴公子様ほんとうにありがとうございました。
あなた様がいなければこの旅自体が成り立たないのでほんと感謝します。



次回は、米沢まで足を伸ばして、米沢牛堪能の旅と決定してますのでw、またの機会に宜しくお願いいたしますm(_ _)m


最後に、このただこのダラダラした旅日記を読んでくださったあなたm9(゜Д゜)はエライ!!www