愛の第6感

微量ではありますがナスボーも出たので休みの今日はお買い物に行こうと思ってたのですが、起きたら15時を過ぎてて一日中ドラクエをやってたひろんでつw

本日は娘。さん6枚目のアルバム「愛の第6感」の発売日なんで、軽〜く感想でも


涙が止まらない放課後
ぜひ次のツアーでは二番を入れたフルでお願いします。生で二番を見れば印象が変わるかもw

②すき焼き
初聞きは滋賀帰りの車の中でしたが、みんな総ズッコケw。でも何度聞いても面白いw。こういう遊び心が(・∀・)イイ!!ぜひ振りはぴりりのパクリで(ヴぁか

③春の歌
矢口さんのファイクがすっごくいいです。生で聞いたらまたも号泣かも・・・。でもこの同ヴァージョンを生で聞く機会が一度もないorz。

女子かしまし物語
最初は工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じでしたが、ライブを重ねる度に評価上昇です。やっぱ、家で聞いてても“愛ちゃん”のところは推しジャンがデフォでつw

⑤直感〜時として恋は〜
う〜ん!!ある意味娘。さんらしいと言えばらしいんだけど・・・・・。光男くんうるさいですwww。ライブではごっちんばりに和太鼓をいれてみんなで叩いたりすると('▽^d) かも

⑥独占欲
コーラスはゆうきくんですか??wソニンちゃんに歌わせたいですねこの曲はw。でも。ラップ部分の矢口さんの存在感が('▽^d) グッドジョブ♪

⑦レモン色とミルクティ
はい!はい!もぅねぇこの曲を生で演ってくれるなら春紺はフルコンプしてもいいですよw。もぅゴロッキーズでこの曲じゃぁもぅ非の打ち所なんてありませんがな。やっぱ帝様がピリって締めてますね。

浪漫〜MY DEAR BOY〜
“クール&ビューティー”その一言につきます。ほんとカッコいい。ココ最近の娘。さんのシングルの中ではイチニを争うできだと思います。

⑨声
全体的にすっごく纏まっていていい感じのロッカバラード曲。もしかすると“恋ING”に匹敵する曲かも。

⑩HELP!!
今年のミューのテーマソング。ミューは一回しか見てないのだが、結構この曲のフレーズが頭から離れなかったんでインパクトは強い曲ですね。ただ、アルバムに入れる曲かは疑問。

⑪SHIP TO THE FUTURE
これもミューの曲。歌詞の内容とかテーマは壮大で重いのだが、可も不可もない普通の曲。これをライブのラスト曲の定番にもってこられると・・・・・・。

女子かしまし物語
ほんと光男くんうるさいです。帰ってくださいw。とくにお気に入りは「おじさん大盛りね〜」はもちろんなんだけどw、紺々がいい味だしてますねぇ。キャラとは似つかわしくない“むかついて”とかなんかそのギャップがすっごく(・∀・)イイ!!あとガキさんの「こんちは・・・」にも萌えw!!次のツアーはぜひこっちVer.でお願いします。寺田さんw。


総括・・・全体的にほんとうにいい意味で今の娘。さんらしいアルバムだと思います。春紺はこれを引っさげてのツアーなんでちょっと期待していきたいかな。
あとぜひ、7周年目の7月7日に7枚目のオリジナルアルバム期待してますんでw