エース?

また、7期ネタでつw

今日のハロモニつんく♂さんのインタビューを見てて思ったのですが「7期にどんな娘。を求めるのか?」の質問に、「エース」って答えてたけど、“エース”って漏れが思うに、その人が所属してるところで、なんらかの実績をだしてはじめて周りもしくは、上の立場の人間からそう呼ばれる人じゃないんですかねぇ?

かの、“シャア・アズナブル”wでさえ「ルウム戦役で、単機で連邦軍マゼラン級宇宙戦艦5隻を瞬時に沈めるという目覚ましい戦果を上げた。その功により少佐に昇進、ジオン軍を代表するエースパイロットとなった。」とあるぐらいで、いきなりエースパイロットだったわけではないわけで・・・

さらに、かの“ジャンボ鶴田”wでさえ「昭和50年に、ジャイアント馬場と組んでインタータッグ選手権、昭和51年にはUNヘビー級のタイトルを獲得。昭和58年にはブロディよりインターナショナルヘビー級を獲得。この時点で馬場は、鶴田に「今日から(俺でなく)おまえがエースだ。」と言った。」とあるくらいで、入団してからいきなり全日本プロレスのエースではないわけで・・・

という具合に、入る前から“エース”な娘。ってのはちょっとおかしいんじゃないのって思ってしまうんですよね。

千奈美に辞書で調べると、

                                                                                                                                                              • -

①トランプの一の札。②第一人者。最高、最上の存在。「わが社若手の―」③野球で、チームの柱となる投手。主戦投手。④バレーボール・テニスなどで、自分の強いショットが相手の手やラケットに触れないで挙げた得点。サービスエース。⑤ゴルフで、ホールインワンのこと。

                                                                                                                                                              • -

確かに、つんく♂さんは、②の意味で言ってるんだとは思うけど、それだと、7期のエースはあっても、モーニング娘。のエースだったら大変なことですよね。今いるメンバーはなんなの?今のモーニング娘。にはエース不在なの?《゜Д゜》ゴラァァァアって思ってしまいますよ。
確かに、何年後かに“エース”になりうるくらいの器の大きいな娘。という意味で言ってるんだとは思うんですが、そうだったら、もっと違う言葉もあるだろうしって思ってしまうわけですよ。

ぶっちゃけ、ようは即戦力が欲しいってことでしょうね。ちょっと前なら、娘。にいれてからOJT(《on-the-job training》職場での実務を通じて行う従業員の教育訓練。)でも十分なりたってのが、ここまで大きくなるとそうも言ってられないですからね。
ほんと、高速道路に入った途端の140キロくらい出せるポテンシャルを持った娘。じゃないと通用しなさそうだしねw

まぁ、なんだかんだ言いながらそうとう7期が気になってる漏れなんですけどねw