不定期連載 J-popにエメラルドフロウジョン!!“東京事変” 編

hiron842004-09-09

まず、漏れはモーヲタである一方で、いち音楽好きなので、ハロ系はもちろんハロ系以外の音楽でも気にいったJ-popを不定期ではありますが紹介してきたいと思いまつんで、ヨロ!!

んで、記念すべき第一回目はこれ“東京事変

東京事変”(?)なんてシラネって人もいるかもしれませんが、簡単に言っちゃうと、椎名林檎様がヴォーカルをつとめる新しいバンドですわw

ちょっと前までの林檎様の曲って漏れ的には、小難しいところへ入っていっちゃったなぁ、ってのがあったんですよ、それが今回のこの“東京事変”では、「歌舞伎町の女王」までとは言わないまでも「本能」とか「罪と罰」くらいまでは戻ってきたかなぁってくらいPOPS調になっててとっても聞きやすいです。ただ、C/Wは相変わらずですけどw

なんで、ちょっと前の林檎様は聞いてないけど、昔は好きで聞いてたなぁという人でも今回のシングルはほんといい感じなのでぜひ、レンタルでもラジオでもなんでもいいんで聞いてみてください。

これから10月シングル、11月にはアルバムと3ヶ月連続でやらかしてくれるらしいので、まだまだ“東京事変”からは目が離せませんよぉw

また、年明けからツアーに出るので、機会があればぜひ一度生で林檎様を拝みたいでつ。