ROAD TO OSAKA

「ベリ紺、マジすごいっす! ヤバイです」

この1通のメールからすべては始まりました。





今回の“Berryz工房”単独紺が発表になった時にこのツアーはオールスタンディングなので東京以外はほぼスルーかなって感じでした。


そして、さかのぼること約1ヶ月前、以前より6/5に汐留で“モーニング娘。”がイベントをやるらしいという情報は掴んではいたのですが、なかなか全容がわからかったので、今月はいろんなイベント等もあるし、ということで指定休は入れないでいたら、シフトが出て吃驚、普通に6/5が休みになってるじゃないですかw
これで、“モーニング娘。”のイベントへ行けるねъ(`∀゜)と喜んでいたのですが、蓋を開けたら○rz、FCへの電話申し込み。。。。。。。。。


この漏れがそんな申し込みができるわけないだろぉ〜ヽ(`Д´)ノ


とまぁ怒ったところでどうにかなるわけでもなく、電話申し込みにするぐらいだからどうせクローズドイベントだろうと勝手に決め付け、ほんとにただただ○rz。


するとイベント申し込み日に神様降臨w。


なんとか申し込みすることができ、あとは当選を待つばかりに。
ほんと神様には感謝!!感謝!!です。


だが、
当選連絡一日目・・・・・連絡来ず○rz
当選連絡一日目・・・・・またもや連絡こず○rz
当選連絡最終日・・・・・○rz


というわけで、FC枠では行けないこと確定。


見ても見れなくても汐留までは行こうかなとも最初は思っていたのですが、なんだかそこまでしてって感じが強かったので、その日は久々に日曜日に家ゴロゴロしようと思っていました。


そして、運命の6/4


普通に仕事して、もうそろそろ仕事が最終コーナーに差し掛かった時に冒頭のメールが。。。。。。


この時点で約20:30


もぅそこからは仕事にならずw、「くあしく」と返信しつつ、どっかでセットリストがあがってないか?と検索しまくりw
それと同時にオクにチケットがあるかないかを確認!!
数点だがあることを確認。


「入ることはできそうだそれも値段はたいして高くない、問題は移動手段か?」


「新幹線は可能だが大阪だと高い、高速バスも夜出発には仕事終わってからでは間に合わない、やっぱり飛行機か?」


と考えつつもJALのHPへ


なんと、「得割1」が前日でも買えることが判明、これなら往復でも20kで行けるぞ!!


すると2通目のメールが
この時点で約21:15


「・・・・・・・ちなが、ちながかわいすぎますよ」


うぎゃぁあぁぁぁぁぁぁ〜〜!!w


「あーもぅ、どうしよう?どうしよう?どうしよう?(エンドレス・リピート)」


などと考えつつ、セットリストを探していると、やっと発見!!


「フム!フム!うわっ!!うわっ!!なんだこれ、ってか、最後の曲は漏れが見たかった終わりかたじゃないですかぁ〜〜!!」


と思うが、この時点では、まだ踏ん切りがつかず
GOかSTAYかの間で行ったり来たりしてました。


なんとか、仕事も無事終了!!w


帰宅のとにつきながらも、ずーっとどうするかを考えいたが結論が出ずに右往左往w


すると一本の電話が。。。。。。。


歩きながらいろいろ話しているといろんな思いが交錯しはじめ、そして思い出されてきたのが“さくら紺”
“さくら紺”は結果的に10公演オーバーという公演数を見たのですがw、つねにあったのが「この紺は多分もぅ二度とこのメンバーでやることはないだろう、だから見れるものは多少無理してでも全部見よう。
見ないで後悔するよりも、見て後悔したほうがマシだな!!」という考えでした。
フッとそんな思いが過ぎった瞬間、頭の中で「ブチッ!!」という大きな音がw


するとヴぉくの脳内にいる“あむろくん”が「いきまぁ〜〜〜っす!!」と絶叫したかと思ったら、こんどは“ぶらいとくん”の「左舷時間がないぞ、なにやってんの!!」という怒号が飛び交いはじめました。


ああぁ〜もぅ、こうなったら行くしかないでしょうw


ということで、速攻帰宅。


この時点ですでに23:20


もぅ、一旦火のついた漏れは烈火のごとく行動開始!!


まずは足が無ければどうにもならないといことで、JALのHPより飛行機を仮押さえ、まずは一安心。
だが、「得割1」を使うには前日の23:59までに決済まで完了させなければならないので、そのままオクでチケットを検索。
会社で狙ったチケットはまだ残っている。ただ、どれもめぼしいものは24:00に早期終了の模様。
航空券のリミットが23:59、チケットのリミットが24:00
この一分間で両方決済するには無理があるので、どちらかを見切り発車をするしかない。


「どっちだ?どっちにする?航空券を取ってもチケットがなければ紺には入れないし、チケットだけあっても航空券がなければ思い通りの大阪にはいけないぞ」


と思考してるときに、入札していたチケットが他の香具師に即決で決められる○rz


「よし、チケットは最悪刀剣もあるだろし、みんな当日手渡しだから詐欺にあうリスクは少ないな、複数押えても、この値段なら想定の範囲内だ」


ということで「足が無ければ始まらないぞ!!」ということで、航空券を魔法のカードで決済。
この時点で、23:50


そこからオクに集中!!


なんとか即決で格安チケットを購入完了!!


すると、携帯に着信があるのに気づきそのまま電話で話す、現地にいる人間が親子席を欲しいとのことなので、そのままオク検索継続w


なんとかその分も即決にて購入完了!!


などなどしながら、出品者の方に連絡を取ったりなんだりしているとすでに1:00を経過w


そして、飯も食わずにあーだこーだしてたので、すべての作業終了後、速攻飯を食って、風呂に入って、次の日の準備をしてなんとか就寝zzzzzzz
この時すでに2:00を過ぎてました。



こうして、次の日の電撃作戦!!へつづくのでありました。。。。。。