祭りの後!!

“あやみき”の検索アクセス数の多さにちょっとびっくりした、あっ!!どうも最近変な寝相で寝ているので常に首が痛いひろん!!DEATH!!


最近常々感じるのが“祭りの後”の虚無感です。


祭りの前、もしかしたらこれが一番楽しいのかもしれない「アレをやろう」「ココはこしたほうが面白そうだ!」「アソコはどうなっているのだろう?」など等と一人で考えてるだけでも楽しいですし、仲間同士であーだこーだと予想しあってるだけでも楽しい。


祭り本番、もぅ無我夢中ですね。ほんと楽しくて楽しくてしかたがない。でも、たまに嫌な思いもすることがあるけどそれでもやっぱりその場所にいるだけで楽しい。好きな娘。さんといっしょの空間にいるだけでも幸せ感満開。


そして、祭りの後、終わった直後は興奮してるし楽しいので問題ないのですが、一晩明けて仕事に行く通勤電車のなんともいわれない虚無感に多々襲われます。
とくに祭りが楽しければ楽しい虚無感も大きくなります。


多分一人だったらその虚無感に押し潰されてしまうかもしれないのですが、漏れには仲間がいるので、なんとか押し潰されずやっていけてます。


これからはその虚無感さえ楽しめる心の大きなヲタになりたいですね。