もう一つの終業式


この2ヶ月間長いようであっ!という間だった。


戸田ではじめて見た時のインパクト!!多分、去年夏に見たWベリ紺に勝るとも劣らないでしょう。


そして名古屋。あの時ここに書かなかったことをmixiから転載します。


今回、名古屋紺を見てまさか“SHALL WE LOVE?”でね自分が泣くとは思いませんでしたよw。

別にね、バラードでも、ラブソングでも、思い入れの強い曲でもないし、はっきりどうでもよい曲だったんですよ今回の紺を見るまでは、でもね、ステージに、“後藤さん”と“高橋さん”が一緒のステージ立って歌ってる姿をみたら、なんかねぇ感慨深くなっちゃいましたよ。

“後藤さん”と入れ替わるかたちで、“後藤さん”に憧れて“モーニング娘。”に入ってきた“高橋さん”が、数年していろんな経験をした後に、成長して、憧れていた人とほぼ同等の立場として同じステージに立ってる・・・・・と考えただけでも泣けてきました。

確かに、踊りのスキル・歌のスキル・パフォーマンスのスキル、どれをとっても“後藤さん”には及ばないものの、その高みにあるものに必死に食らいついていこうとする“高橋さん”の姿にほんと感動しました。


と思ったわけなんですよねぇ。ほんと、あの姿だけで涙が出てくるとは
(ノ∀`)


そして、怒涛の新潟〜長野遠征!!


ほんと、この二日間はほんと楽しかった。言葉では表せないくらい楽しかった。いろんな意味で楽しかった。


そして、武道館!!


昼公演は急遽見るようになったんで、クソ席でもいいやと思ってたら、なんと!!アリーナ!!それも。どセンターちょい右。


これはもぅ、今回の紺で言うところの“高橋さん”シフト。


最後の最後で見ることの出来た良席参戦にもぅ言うことなしでした。チケをまわして頂いた貴公子さまにほんと感謝!!でございます。


やっぱり推せない「マンパ」w


“高橋さん”の踊りがますます切れる「放課後」


「記念の瞬間」で“亀井さん”からの誤爆混じりwの指差し2連発。


昼公演なので映像化はされないでしょうから2度と見ることが出来ないと思った“新垣さん”の「ふるさと」、もぅこれは脳みそのHDDに焼き付けるしかないと思い凝視したあの青い衣装の可愛いい女の娘。


本家本元が例のものを首からぶら提げながら一緒に跳んだ「レモン色」w


等等等やっぱ今回のツアーは観ててほんと飽きないです。


そして夜公演。


卒紺だけど、やり残しだけは無いようにと思って挑んだ紺でした。席は2階最上段。所謂クソ席。でも通路側なので横のスペースだけはいっぱいなので逆に(゜Д゜)ウマー!!


そして、ふと見ると仲間が目の前に・・・ということで卒紺なのに逆ドリ交渉・・・・・・・・・・・成功ъ(`∀゜)
漏れ・天然焼きそば・人形師(人形無し)・湘南先生のちょっと変わった4連番w。
思えば、人形師さんとは前回のツアーラストも大連組んだっけw


卒紺だろうが良席だろうがなんだろうが徹底的に楽しむのがマイスタイルw。
でも、それがなんか今回のツアーで一番学んだことかもしれない。
ほんとに、席がどうのこうの言う前に見れるだけでも「お母さん生んでくれてありがとうm(_ _)m。ヴぉくは今、人生楽しんじゃってます。」wっていう感じかなw


紺スタート。ひたすら楽しむ楽しむ楽しむ楽しむ楽しむ楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい


「マンパ」ほんと何とかしてくれw。でも、踊るwww


「放課後」折角なのでいっしょに踊ってみる。けど、観ずらいので、やっぱROMる


「ラブ&ピース」跳んで跳んで跳びまくる。


ここで異常事態発生。2階最上段のためほんとうに高山病になるw。空気は薄いし、熱いしで眩暈がしてくるw


「ラブマシーン」とりあえず踊ってみたけど、次はなしの方向でw


「記念の瞬間」楽しい。とても、初々しい


きた「ロマモー」もぅ、思い残すことはありません、力の限り叫び撃ちましたw
でも、できれば次のツアーもぜひみて観たいです。こんどは、ゆっくりとw


「ゲラッパ」とにかく息を整える。水分補給。


最後の「ふるさと」涙しかでません。なにもできません。


「モーコー」最後なので無理矢理立ち直して、自ら封印してたPPPHでの“梨華ちゃん”コールを声が枯れるまで叫ぶ。


「直感」ほんとこれは一緒に踊って楽しいし。“高橋さん”が可愛い杉


今度は隣の元祖発案者といっしょに「レモン色」で跳ぶひたすら跳ぶ。楽すぃ。


そして、「GO GIRL」だけが今回のツアーでジレンマだったんですよ。クソ席なら問題ないのですが、ちょっと良席だとねぇ・・・・・・・でも、今回はクソ席なのでもちろんいっちゃいましたw。それも、ラでねラw


あとは・・・・・・・・・・・・・・・・・言葉では語れないです。ごめんなさいm(_ _)m。


紺終了!!ほんと、ツアーラストとしては思い残すことないくらい楽しい紺でした。


紺終了後。追い出しが始まっても動けませんでした。1分1秒でもいいから、この楽しい空間に居たい、席を立ったらすべてが終ってしまう、と思ったら、ほんと、動けませんでした。


最後に武道館のステージに向かって一礼心からこの楽しい瞬間を「ありがとうございました。」m(_ _)m


確かにクソ席だったけど、そこに“モーニング娘。”と楽しい仲間がいればほんと無問題。
くだらい細かいことにこだわる前にとにかく楽しもうぜъ(`∀゜)


こういったら語弊があるかもしれないけど、どんなスタイルにしろ、折角お金を払ってまで観たいと思うコンサートなんだから、楽しんじゃったもん勝ちだよね。









追伸:なんの曲だったか忘れたけれど、夜公演で2階最後方なのに、相方の推し“吉澤様”より爆レスを貰いました。
推しじゃ無かったですけどw、すっごく嬉しかったです。
武道館の2階後方だろうがなんだろうが、メンバーがしっかり会場の隅々すべてをみてくれているんだという思いと、なんか、自分や相方さんが今回のツアーでずっとやってきたことが報われたかなという思いが交錯しちゃいました。
やっぱなんでも一生懸命やるってことは必要なんだね。


“吉澤様”ほんとにありがとうございました。できれば、次回からは、ヴぉくではなく隣の天然焼きそば頭にレスをしてやってくださいm(_ _)m