該当者いないの?

そろそろヲタ活動(?)も動きだしてきたので、ネタもイパーイになってきましたw。
さてさて、何から書こうかなってことでやっぱり今一番旬な・・・・・

モーニング娘。7期オーディション」

結果はみなさんご存知の通り“該当者なし”

7期推しwを公言していた漏れとしては残念な気もしますが、でも一安心。

今回もそーだけど、オーディションの目的ってどんな形にせよ変化を目的としてたと思うんだけど、それってすっごく安易な考え方だと思うんですよね。
確かに、新しいメンバーが入れば単純に見た目から何から変わってしまいますもんね。でも、偉そうな言い方かもしれないですけど、そんな変化よりも今“モーニング娘。”に必要なのは、今いるメンバーの各々の変化だと思うんですよ。それは、見た目に可愛くなるとかってのもあるだろうし、歌をもっと上手くなるってのもあるだろうし、いろんな意味での変化。
それが、各々出来てくれば、今まで以上にすっごい“モーニング娘。”なるような気がします。
なんで、今の“モーニング娘。”が好きな俺としては、無理に外的要因での変化をされるよりも、今のメンバーで内的変化をもたらしてくれるほうが、めっさうれしいので、めっさ期待しますんで、なんか無駄なものが入ってこなくて一安心です。

ただ、すぐに2名ほど抜けますけどねorz

あと、俺の中でずーっと引っかかってたのがやっぱ“エース”って言葉なんですよね。
寺田さんがコメントしてるのですが、「即エース」という意味で欲張ったかもしれませんが、歴史もあり鍛えられてきている今のモーニング娘。にはちょっとまだ縁が無かったかなという感じです。

って、あたりまえじゃないですか、いくら歌が上手かろうが踊りが凄かろうが所詮は素人さんなんですよ、それを、年間何十本も紺をして、TV出演をしてる玄人の人たちと同等に扱うなんて、寺田さんがプロデューサー不合格ですよw。

それと寺田さんに問い質しのが今の“モーニング娘。”にはエースが不在ですか?

ミキティは、エースじゃないんですか?愛ちゃんはエースじゃないんですか?

ほんと、オーディションで募集するより、6期をエースに育て上げるほうが重要な気がするんですけどね。

最後に、結局あれだけ大々的にやったオーディションで“該当者なし”とは、なんともまぁお粗末なオーディションだったとしか言いようがないですねw。
今回で、いい人材が出なかったんだから、次はすぐやったっていい人材なんて出ないと思いますよw。