オールナイト・フジ

“あぶ刑事”派か?“踊る”派か?どちらかと言えば、“あぶ刑事”派の、あっ!!どうも、ひろん!!です。


ということで、昨日は約7年ぶりの登場である“あぶ刑事”の新作を、近場でオールナイトがあったので見てきました。


以下、ネタバレ有りwwwwwwww


まず全体としてはねぇ、うーーーーーーーーーん、ちょっと期待はずれかなw。


まぁ、7年ぶりでまた見れたってだけでヲタwとしてうれしいんだけど、結局、過去何作かに比べると少し物足りなかったです。


話が淡々と進んで行って「えっ!!これで終わりなの?」「えええええええええぇ、こいつが黒幕?」みたいな


それとこれは時代の流れで、規制が厳しくなったのかわからないですけど、銃撃戦が少ない上にショボイ○rz
“あぶ刑事”の魅惑といえばやっぱ激しい銃撃戦もその1つだと思うんだけど、それがほんとチョロチョロとあって終わり、いつものごとくラストに向けて、機関銃やらショットガンやらを調達するシーンはあるのだが、結局使わずじまい、拳銃だけでのちょこっとしたもののみ。
それに、今回は勧善懲悪ですらないですからねぇ、今のウルトラマン然り、仮面ライダー然りがそうなんで、やっぱ時代の潮流なのかなぁ、ちょっと寂しいですね。
やっぱ、巨大な悪(犯罪者)に、クールにそしてタフに面白おかしく対峙してそれを倒す。ってのが“あぶ刑事”の醍醐味だとは思うんでだけどね。
ただ、大型バイクに跨って、ポンプアクション式のショットガンを撃つ舘ひろしはやっぱカッコよかったですよ。まるで、ヘリからショットガンを撃つ大門さんみたいでしたw。


あと、すっげー気になったのがラストシーンで使われるサッカースタジアム。
まぁ横浜が舞台ってことで、日産スタジアムという設定なんですが、バックにベイブリッジやらみなとみらいの夜景やらが普通に映ってるんですよねぇwwwwww。
日産スタジアムに行った事ない人ならそれで納得するかもしれないんですけどねぇ、しょっちゅうあの前を通ってるヴぉくにとっては「はぁ??????」って感じだし、CGみえみえだから興醒めでした。
さらに、追い討ちをかけるように最後のタイトルバックにでたこの文字「撮影協力“味の素スタジアム”」wwwww。
おいおいおいおいおいおいおい、日産スタジアムですら撮ってないんかいwwwwwww。
確かに、確かにね、ヴェルディのホームゲームというていなのに、日産スタジアムってのはねぇとは思ってましたがね。


とはいえ、見ないと文句も言えないしw、“あぶ刑事”を見たっていう満足感は十分なんで、好きな人は観にいってそんはないと思いますよ。